コスメとメイクの研究室|すこみみラボ

コスメとメイクの研究室 |すこみみLabo

※アフィリエイト広告を利用しています

乾燥肌・肌あれ クレンジング・洗顔

【詳細レポ】ブビブビリップの使い方と効果を実際に使って口コミ。泡で唇の角質は落とせるの?

ブビブビリップのボトル

こんにちは、室長のすこみみ(@scomimicosme1)です。

 

すこみみ室長アイコン
室長
今回は唇の角質を落としてくれるブビブビリップの効果や使い方を紹介します。

 

ぷっくりしてうるうるツヤツヤの唇は、色っぽさだけでなく、若さや清潔感も表す大切なパーツ。

 

でも、夏の日焼けでうっかりUVケアをしないまま秋冬に突入すると、皮むけしたりシワシワになったりして、色っぽ唇どころではありませんよね。

 

すこみみ室長困惑顔アイコン
室長
ガサガサして割れたりしたら痛いもの…

 

見た目もピンクで可愛く、泡が唇についている写真が気になって使ってみたブビブビリップは、

 

  • 不思議な泡が唇を包みこんで、古い角質を落としながらクレンジング
  • 天然由来成分使用で安心
  • 世界で販売100万個突破

 

と、唇が弱くて荒れやすいわたしでも安心して使えたリップケアアイテム。

 

「映える」ルックス、そしてなぜか泡立っているリップの写真とがあいまって、ロフトやドンキ、マツキヨなどでも気になる存在です。

 

仕事で人前に立つことも多いわたしは、しっかり色の出るリップをすることが多く、クレンジングのときにきちんと落としていないと、これが裏目に出てすぐに唇が荒れてしまうのですが、ブビブビリップをリップケアに加えたところ、翌日の唇がプルンとして、メイクのりが良くなりました。

 

今回はわたしが実際に使っている画像もつけて、使い方と使った感想をリアルに口コミします!

こんなあなたにおすすめ
  • 口紅を落とすと唇がカサカサする
  • ティントリップの色が残ってしまう
  • プルンとした唇を手にいれたい
インスタ映えする唇になれるわ!
すこみみ室長

 

ブビブビリップの使い方|1プッシュでぷくぷく泡立ち角質オフ【画像つき】

ブビブビリップと花

出典:ブビブビリップ公式サイト

カサカサ唇が気になって、リップクレンジングを見直していたところ、インスタで見つけたブビブビリップ

 

使ってみると、アップでチェックしてみても口紅の色素も残らずすっきり。落とし過ぎで唇が荒れることもありませんでした。

 

ブビブビリップを持っている女性の手

気になったらすぐにGet。大きさはこんな感じです。

 

すこみみ室長大喜びアイコン
室長
見て見て!優しいピンクがかわいいでしょ。

 

step
1
ボトルから1〜2プッシュとる

ブビ部日リップのキャップを取ります

キャップを取るとこんな感じ。穴はとっても小さい。

急いでプッシュすると、ほそーくちょびっとしか出てきません。

 

少しゆっくり目にしっかりポンプを押して、ブビブビリップを指先に取ります。

 

ブビブビリップを指先にワンプッシュ取りました。

ゆっくりプッシュするとこの位の量が出ます。

公式には「十分な量を手に取り」とあるのですが、公式サイトやインスタに出てくる写真くらいプクプクの泡にするなら、もう1プッシュくらい出してもでもいいと思います。

 

気になりポイント

これ、ボトル1本で約20回分とあるんですよね。2プッシュくらいしてそのくらい?いやもうちょっと使えるかな、という感じなので、唇に泡がまんべんなく届くようにしてください。

 

step
2
唇にやさしく塗る

ブビブビリップをまんべんなく唇にのばしたところ

塗ってすぐにもうぷくぷくし始めています

室長(真っ青)
室長
ごめんなさい。素顔でやってしまいました。アラフィフのアップ画像、閲覧注意です…

唇にまんべんなく、優しくブビブビリップを伸ばします。

 

しばらくすると(というか割とすぐ)、プクプクと泡立ち始めます。

 

すこみみ室長アイコン
室長
空気と反応すると、ゲルが泡立つんですって。

 

するとあっという間にこんなに!

 

唇じゅうブビブビリップの泡だらけに

あっという間に泡だらけに

 

step
3
5分ほど待つ

 

そのままにしておくと、プチプチと小さな音を立てながら、泡がどんどんたってきます。

 

そのまま触らずに5分ほど待ちましょう。その間に古い角質が柔和してきます。

 

step
4
泡立ちが収まったら指でマッサージ

ブビブビリップの泡が収まった唇。マッサージ開始前。

泡が収まったらマッサージを開始します

泡が収まってくると、ゆるいクリームのようになります。

 

そうしたらマッサージ開始。力を入れず、くるくると唇をマッサージします。

 

ウィンクしている室長
室長
こすり取ってやろう、なんて思っちゃダメよ。

 

step
5
ポロポロと一緒に角質取り

優しく指で唇をマッサージします

指で優しくマッサージします(ボケてる…)

 

くるくるすると、クリームがポロポロになってきます。柔らかくなった角質がそのポロポロと一緒になってとれるんですね。

 

step
6
ツルンとした唇が出てきます

ブビブビリップで角質取りが完了した唇。自然な赤みでツルンとしています。

ブビブビリップで角質取りが完了した唇。自然な赤みでツルンとしています。

室長(真っ青)
室長
お手入れ中でまだタテジワあり…でも自然な血色が出ていますね。

 

ポロポロを、ぬるま湯で洗い流すか、化粧水を浸したコットンで拭き取るかすると、その下からきれいにツルンとなった唇が出てきます!

 

 

step
7
保湿して完了!

ブビブビリップリップマッサージ後の唇

保湿するとツルツルです

 

室長
最後はしっかり保湿して唇を守ってね!

 icon-arrow-circle-right 使えば使うほど内側から唇を整える スペシャルリップ【MOTERiA La Lip】

 

icon-mail-reply目次にもどる

 

ブビブビリップを実際に使ってみた感想

ブビブビリップを持っている女性の手

 

わたしはこれまで、唇の角質を取るときにはリップスクラブを愛用していました。

 

これまで使っていたリップスクラブはこちら

関連
テーブルの上にレモンバームの塩と葉を入れた容器
人気のリップティントのお悩み解決!塗り方と落とし方・荒れ対策は?

続きを見る

 

シュガースクラブだし、バームにスクラブが混ざったタイプなので、もちろん荒れることはありませんでしたが、ブビブビリップのほうが、使用後の満足感は高いと感じました。

 

スクラブはマッサージのときの刺激のわりに、終わった後の角質除去感がないように感じるんですよね。

 

いっぽうブビブビリップは全然刺激を感じないんですが、終わった後のすっきり感、ツルツル感がしっかり得られます。香りもピーチ系でおいしそう。

 

室長
ブビブビリップのほうが使いやすいし、仕上がりも好きでした!

 

icon-mail-reply目次にもどる

 

ブビブビリップの使用頻度は?毎日使って大丈夫?

すこみみ室長はてな顔アイコン
室長
早く治したいからってしょっちゅう使っていいのかな?

 

ブビブビリップは低刺激なので、毎日使っても大丈夫。でも、週3回程度の使用頻度が基本です。

 

でもわたし、この記事のために1日のうちに何度か続けて使ってみました

 

結果は、全く問題なし!

 

ひりひり感やがさがさになることなどもなく済みました。

 

とはいえ必要な角質まで取ってしまうといけないので、あなたは週3回程度を上限にしておいたほうがいいですよ。

 

icon-mail-reply目次にもどる

 

ブビブビリップがうっかり口に入った!大丈夫?

ブビブビリップは天然植物成分を使って保湿してくれます。

ブビブビリップの天然植物成分

  1. モモ抽出物
    アミノ酸、タンニン、ポリフェノールなどが含まれています。キメを整え、デリケートな唇の保湿をサポートします。
  2. ウィッチヘーゼル抽出物
    ウィッチヘーゼル抽出物の天然AHA成分は潤いを与えつつ引き締めてくれることが期待できます。
  3. パパイヤ抽出物
    パパイヤといえばタンパク質分解酵素。これが古い角質を除去するのに一役買っています。
  4. グレープフルーツ抽出物
    キメを整え唇の皮膚をなめらかに保つ目的で使われています。
  5. スベリヒユ抽出物
    抗菌成分が豊富。オメガ3を豊富に含んでいるそう。

 

天然成分で、しかも美味しそうな香りだからってガッツリ食べてはいけません(当たり前)。

 

うっかり少量入った、くらいなら心配はいりませんが、気をつけましょうね。

icon-mail-reply目次にもどる

 

ブビブビリップの使い方と効果を実際に使って口コミ|まとめ

  • 唇の角質をやさしく除去するブビブビリップを実際に使ってみました。
  • 唇に伸ばすとプクプクと泡立つのがユニーク。この泡で角質を柔らかくします。
  • マッサージしてポロポロと一緒に角質除去。使用後は唇がツルツルツヤツヤに。
  • 毎日使っても大丈夫ですが、週3回を目安にやってみて

 

どんなにメイクをきれいに仕上げても、口元がガサガサ、パリパリでリップののりが悪いと台無しなんですよね。

 

すこみみ室長大喜びアイコン
室長
薄くて弱い唇だけれど、しっかりお手入れしてツヤと弾力を守りたい!

 

あなたもそう思うなら、保湿の前にまずは角質除去、是非試してみてくださいね。



-乾燥肌・肌あれ, クレンジング・洗顔
-

© 2024 コスメとメイクの研究室 |すこみみLabo