目もとの悩み

リッドキララは効果なし?使用1年半経過の室長が口コミを徹底検証!

リッドキララ2本の画像とタイトル




年齢によるまぶたの悩みに特化した美容液「リッドキララ」について検索すると「効果なし」というキーワードを見かけることがありますが、実際のところはどうなのでしょうか?

 icon-arrow-right リッドキララの詳細はこちらから

 

気になったので、実際に1年半使っている私こと室長すこみみ(@scomimicosme1 =敏感肌の年齢肌)が口コミをチェックしてみました。。

 

リッドキララは効果なし?という評価の低い口コミを探してみた

実際に、リッドキララは効果なし、という口コミの内容はどういうものなのか、探してみました。

 

口コミその1

40代女性

1か月継続して使ってみましたが、まぶたが上がったかどうかは今ひとつはっきりしませんでした。

口コミその2

30代女性

塗ってすぐ引き締まったかというと、あまり感じません。でも使っていくうちに少しずつ引き締まってきていると感じています。

 

これらの正直な口コミを見ると、全否定しているわけではありませんが、どちらも「1か月使ったけれど上がったかどうかは?」「速効性がない」という、効果に関して疑問を感じている印象を受けます。

 

関連する記事

「効果なし」で検索すると「ひどくかぶれた」なんて心配な記事が!?これって本当なのか、詳しく調べてみました。これを読めばその心配は解決します。

関連 リッドキララで副作用が出るってホント?成分と口コミを徹底検証!

関連記事
リッドキララに副作用が出るって本当?タイトル画像
リッドキララで副作用が出るってホント?成分と口コミを徹底検証!

続きを見る

 

「リッドキララは効果なし」を徹底検証!

すこみみ室長はてな顔アイコン
室長
うーん…でも口コミを読むと、ちょっと気になるところがあるのよね…

 

なぜかというと、私、室長すこみみは、リッドキララを実際に使い始めてから1年半経過していて、自分自身が上まぶたの引き締めや引き上げを実感していからなんです。

 

実際、このユーザーさんたちに「効果がない」と思わせている理由は、ずばり「勘違い」からくるものでした。

 

検証1|リッドキララの「速効性」を勘違いしているかも?

「1か月継続して使ってみましたが、まぶたが上がったかどうかは今ひとつはっきりしませんでした」と思っているというのは、実はリッドキララの「速効性」に関する勘違いなんです。

 

リッドキララを購入するとついてくる「『リッドキララ』開発者よりどうしてもお伝えしたいこと」というリーフレットを読むとちゃんと説明されているのですが

ケアに最も必要なことは、しっかりと引き締め、引き上げること。

これができれば、加齢の影響を受けた上まぶたから、もともと重い上まぶたまでも、パッチリ印象的な状態に導くことができます。

そんな理想を形にするため、塗ってすぐに実感できる「速効性」※と、その場しのぎではなく、使い続けることで実感できる「継続性」という2つの実感を開発のテーマに定めました。

※物理的な皮膜形成効果による

引用:北の快適工房「『リッドキララ』開発者よりどうしてもお伝えしたいこと(抜粋)

 

リッドキララの「速効性」とは「物理的な皮膜形成効果による」塗ってすぐ実感できる」ものであり、上まぶたがしっかりと引き締められ、引き上がるのは「使い続けることで実感できる『継続性』」によるものなんです。

 

もっと詳しく

リッドキララは

立体的な肌にピタッと密着して、引き上げと引き締めを速攻で実現する”フィルム化するジェル”

上まぶたの土台へ継続的にアプローチする、専用の”角層内浸透成分”

これらを開発し、融合することで、2つの実感を実現する「上まぶた専用美容ジェル」です。

 

つまり、リッドキララの速効性というのは「すぐに本当に引き締めと引き上げが実現する」という意味の「速効性」のことを言っているのではありません。

 

フィルム化するジェルによって「その日のまぶた」を引き上げながら、毎日使い続けることで、その先の「土台の引き締め」を実現するというのがリッドキララの他にないよいところなんです。

 

すこみみ室長大喜びアイコン
室長
アイプチや皮膜タイプの二重まぶた化粧品には、美容液としての役目はないものね。それを考えると、その日のまぶたを引き上げながら土台を引き締めていってくれるリッドキララってすごい!

\お得価格でまずはお試し/

●お試し定期コースなら10%OFFでいつでもストップ可能

 

検証2|塗り方にはコツがある!それがうまくいくとその場で引き上がります

もうひとつ、塗ってもすぐに引き上がらない!と感じる場合、塗り方のコツをまだ掴んでいないんじゃないかな、と推測できます。

 

ココがポイント

リッドキララは、スキンケアの水分や油分を十分になじませてから使います。肌表面に基礎化粧品等の水分や油分が残っていると、ジェルが肌に密着せず、十分な変化を得られなくなります。

目頭からこめかみ、目尻の横からこめかみまで、目元を引き上げるようにやさしくジェルを伸ばします。肌を引き上げるように指先を滑らせ、こめかみの位置でそのまま5秒ほど引き上げた状態をキープしてください。

上まぶたを片方の手で引き上げたまま、塗布部分を指でトントンとやさしく触れるようにしてなじませると、よりハリが出やすくなります。

 

この「スキンケアを十分なじませる」「引き上げたままキープしてリッドキララをなじませる」が不十分だと、そのあとの目力はあまり上がりません(これは私の実感)。

 

さらに「ドライヤーの冷風で乾かす」といったプラスアルファの工夫も大切です。

 

関連する記事

 

もちろん、こうして毎日リッドキララを使ううち、持続性の引き締め・引き上げができてくるので、毎日の使用後の目の印象も徐々に変わってきます。

 

すこみみ室長ウィンクアイコン
室長
つまり、持続して使ううちに、速効性※も目に見えやすくなるということです!

※物理的な皮膜形成効果によるものです

 

検証3|スキンケア化粧品の効果を1か月で求めるのは早すぎます

さらに「1か月使っているのに効果が感じられない」という口コミですが、これは「それをいうのはまだ早いでしょう」というのが正直なところです。

 

化粧品の正しい使い方については、化粧品メーカーや化粧品の専門家も「効果が出るまではしばらく時間がかかる」「一定期間は使い続けてみて」「化粧品の量はメーカーがすすめるとおりに」といっています。

 

「この化粧品、高かったのに全然効かない……」。そう思ったことはありませんか。使い始めてから10日間程度なら、実はまだ効果が発揮されていない可能性も。一般的に、乾燥やニキビを解消するには、表皮の一番外側の角層が生まれ変わる2~4週間は、かかります。ただし、使い始めてかゆみや赤みなどのトラブルが出たら、すぐに使用を中止して。

引用:NIKKEI STYLE icon-pencil-square-o 

 

リッドキララに限らず、スキンケア化粧品の口コミ評価が低いものの中には、

  • ほんの少しの期間の使用だけで判断している
  • メーカーが指定する使用法で使っていない
  • メーカーが指定する1回量を守っていない

といった、ユーザー側にうまくいかない原因がある場合があります

 

口コミをみてちょっと心配になっているなら、その口コミを書いた人の商品使用歴や使い方をチェックし、メーカーの推奨する使い方を適切に守っているかどうかを確認してみましょう。

 

\お得価格でまずはお試し/

●お試し定期コースなら10%OFFでいつでもストップ可能

 

リッドキララの効果を感じるにはどのくらい使い続ければいい?

リッドキララはスキンケア商品ですから、ある日突然激変する!というタイプのものではありません。

 

その効果はこのように徐々に現れます(私の実感です)。

  1. 2週間以上経った頃から、萎んでいた上まぶたが潤い、ふっくらし始めます
  2. 1か月を越す頃から、徐々に上まぶたのハリを感じ始めます  
  3. 3本使った頃(3か月経過)、上まぶたのハリやふっくら感がはっきりしてきて、目の表情が以前のようにはっきりしてきた!と感じます

 

上まぶたの引き上げを実感するには、やはりきちんと3か月、だいたい3本を1日2回、用法を守って使うのが理想です。

 

関連する記事

 

焦って1回の用量を増やしても効果は変わりません。

 

乾くのが遅くなるとフィルム効果が得られにくいですし、メイクもよれやすくなります。

 

すこみみ室長ウィンクアイコン
室長
スキンケアなんだから、と腹をくくって、じっくり使い続けてくださいね。

 

 icon-arrow-right リッドキララの詳細はこちらから

 

リッドキララは大規模モニターテスト合格済

すこみみ室長ウィンクアイコン
室長
もうひとつ、リッドキララに信頼が置ける情報をご紹介しますね

それは、リッドキララが大規模なモニターテストに合格していること。

 

『リッドキララ』は第三者機関協力の厳正なモニターテストに合格。まぶたの状態に関する5項目において使用前と使用2ヶ月後の経時変化を比較する試験です。

その結果がまとめられた論文が研究しにも掲載された、効能評価試験済み商品です。

引用:北の快適工房公式サイト icon-external-link 

 

ちょっと表現が難しいですが、大切なのは

  • 第三者機関が行っている
  • 複数の項目において結果が出ていること
  • 使用前と使用2ヶ月後で比較をして、時間とともに変化があるかどうか見ており、その結果合格していること
  • 論文が雑誌掲載されていること

です。

 

とくに第三者機関がテストしている、ということと、論文が掲載されているというところに注目です。

 

第三者機関がテストするということは、自社に都合の良い結果を出すように操作できないということ。

 

テストを依頼することも高い自信の現れですし、商品に対して厳しい基準を持っている会社だということも感じられますから、信頼が高まります。

 

そして論文。

 

論文って、書いて投稿すれば必ず掲載されるというものではなくて、厳しい査読を経て、結果認められないと掲載されないんです。

 

だから、論文が掲載された、ということも、私がリッドキララに信頼を置く大きな要素の一つです。

 

ただし、どんなに良い結果が出ているリッドキララでも、ちゃんと使い方を守って根気良く使わなければ台無し…ということが今回の検証でお分かりいただけていると思います。

 

すこみみ室長ウィンクアイコン
室長
だからあなたも、焦らず慌てず、しっかり使い方を守って使ってみてね!

 

\お得価格でまずはお試し/

●お試し定期コースなら10%OFFでいつでもストップ可能

 

リッドキララは効果なし?口コミを徹底検証!|まとめ

「リッドキララは効果なし?」という口コミをみて不安なあなたのために、1年半真面目に継続使用して、上まぶたの引き締め・引き上げを実感している私が、その口コミを検証しました。

今回のポイント

  •  「速効性がない!」というのはリッドキララの「速効性」を土台からの引き締めと勘違いしている口コミ。リッドキララは「速効性」と「持続性」のダブルで上まぶたを引き締めます
  • 「1か月使っても変わらない」というのはちょっとせっかちな口コミ。スキンケア商品であるリッドキララは、3か月3本、用法用量を守ってじっくり取り組むことで効果を実感します

 

リッドキララは「実感できないものは作りません」と謳っている「北の快適工房」さんが作った上まぶた専用美容ジェル。

 

すこみみ室長大喜びアイコン
室長
迷っているなら、まずは使用後でも大丈夫な全額返金保証のついた、オトクなお試し価格3,980円(定価4,422円、お試し定期コース利用時)でトライしてみてくださいね!

 

\お得価格でまずはお試し/

●お試し定期コースなら10%OFFでいつでもストップ可能



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

すこみみ

室長のすこみみです。メイクアップ認定講師資格持ってます。 雑誌やYouTubeなどで取り上げられるコスメやメイク、試してはみたもののどうも仕上がりがしっくりこない、オフィスには向かない、そもそも肌の悩みがあってメイクが映えない! 当研究室では、そんな悩みを持つオトナ女子が輝くためのコスメとメイク、そしてスキンケアを研究していきます。詳しいプロフィールはこちら

-目もとの悩み
-

Copyright© コスメとメイクの研究室 |すこみみLabo , 2019 All Rights Reserved.