「2018年3月」の記事一覧

日本パーツビューティーアカデミーでメイク資格講座に挑戦!【体験】

学び
日本パーツビューティーアカデミーでメイク資格講座に挑戦!【体験】

前回は、本業の仕事をしながら自宅でとれるメイクの資格についてご紹介しました。今回は、そこでご紹介した日本パーツビューティーアカデミーの「メイクアップ認定講師資格」に室長すこみみが実際に挑戦した体験をお話しします。受講を考えている方はぜひ参考になさってくださいね!

大人の目をぱっちり二重まぶたに戻す方法は?化粧品の口コミを比較!

アイメイク コスメレビュー スキンケア 40代 50代
大人の目をぱっちり二重まぶたに戻す方法は?化粧品の口コミを比較!

20代の頃はぱっちりきれいな二重だったのに、40代50代になったら目の形が変わってきた…そんな目元の悩みはありませんか?今回は、手に入れやすくてコスパ的にも挑戦しやすい、自力で二重にする方法のうち、3つのタイプの二重まぶた化粧品について、口コミや、室長すこみみの使用感も交えて比較します。

50代のぼんやり顔にハリ・ツヤを取り戻す基礎化粧品のおすすめは?

スキンケア 毎日メイク 40代 50代
人の毎日メイク_201803スキンケア編

50代。今まで通りのメイクのしかたではなんだかぼんやりした顔になる…そう感じていませんか?それには年齢による肌のハリ・ツヤの衰え、そしてまぶたのたるみも大きく影響しています。今回は、ぼんやり顔とサヨナラしてきれいな50代を過ごしたい、そんなあなたのために、室長が自分で試したスキンケアコスメの中から、これはいい!使い続ける!と思っているものをご紹介します。

手荒れがつらい看護師におすすめハンドクリームの口コミは?【最強3選】

スキンケア 看護師・医療福祉スタッフのメイク
看護師が手洗いしたくない原因は手荒れ?

感染管理の基本はまず手洗いから。病院で働く人ならみんなわかっています。でも、できれば洗いたくない!って思うくらい、ひどい手荒れの経験がある人が多いのではないでしょうか?そこで今回は、手荒れで泣きたいくらいの看護師さんにおすすめ、手軽で長時間保湿ができるハンドクリーム3選をご紹介します。

【図解】愛され実習メイクとは?教育担当がこっそり教える化粧方法。【病院臨床】

学生・新人のメイク 初心者メイク 看護師・医療福祉スタッフのメイク
愛される実習メイクの方法

病院で行われる、看護師やPT・OT・STなど医療従事者の臨床実習。前回は、すっぴんではなく「不快にさせない」「心配をおかけしない」メイクをすることが大切とお話しました。でもそんな表現だけでは、どんな感じのメイクがOKなのか分かりにくいですよね。そこで今回は、患者さんや指導担当、スタッフに可愛がられる実習メイクの方法を、教育担当者とこっそりおおしえしちゃいます。

ページの先頭へ