コスメとメイクの研究室|すこみみラボ

コスメとメイクの研究室 |すこみみLabo

※アフィリエイト広告を利用しています

ファンデーション

【江原道アクアファンデーション】汗とムレに強い、崩れないリキッドをレビュー。

江原道アクアファンデーション すこみみラボ

こんにちは、マスクの下の汗&ムレで毎日うんざりの室長すこみみ(icon-twitter @scomimicosme1)です。

 

暑いけど自分の意志でマスクを外すことができない今、汗とムレに強く、汗が乾いた後に乾燥しても崩れないファンデーションが欲しいですよね。

できればリキッドファンデーションがいいんだけど…
室長
それならピッタリのものがあるわ!

 

今回は、普段からリキッドファンデーションが一番好きなわたしが、マスクを外せない今最も信頼して使っている江原道 アクアファンデーションを動画も交えてレビューします。

こんなあなたにおすすめ
  • 汗をかいてもムレても乾燥しても崩れないファンデが欲しい
  • 「素肌のキレイな人」でいたい
  • リキッドは好きだけどべたつくのは嫌い

●トライアルだから縛りもなくて安心!

次回使える1,000円クーポンがついてお得よ。
すこみみ室長

アクアファンデーションは撮影現場で愛される江原道のリキッドファンデーション

江原道アクアファンデーション

江原道は知る人ぞ知る、映画の撮影現場でプロに長く愛されているブランド

 

長時間の撮影でもメイクが崩れにくく、透明感のある美しい女優肌を作れるとして、980作品以上のタイアップの実績があります。

室長
映画の最後で「美粧協力 Koh Gen Do」のクレジットをよく見かけるわ

 

それだけでなく、YouTubeを見ていると、海外のビューティーYouTuberが”Koh Gen Do”のファンデーションを使っている場面に出くわします。

 

過酷な現場で女優やプロのメイクアップアーティストに信頼されているブランド、それが江原道なんです。

室長
わたしももうずいぶん前からファンデやパウダーを常備しています。

icon-mail-reply目次にもどる

 

アクアファンデーションはカバー力があって汗・皮脂にも強い

江原道アクアファンデーション

 

撮影現場で使われるアクアファンデーションだから、そのカバー力は信頼できます。

 

  • 独自原料「グロスフィルムパウダー」配合
  • W撥水コーティングで、汗や皮脂による崩れを防止

 

実際、蒸し暑い季節に1日お化粧直しをしなくても、マスクがファンデで汚れることはほとんどないし、ハンカチで額を拭っても色づくことはありません。

 

1日ベースメイクのお直しはほとんどしませんが(実際、乾燥肌のわたしは、パウダーのタッチアップすらほぼしません)、仕事から帰って鏡を見たときに、ちゃんとベースメイクは残っているし、汚く崩れていることもほぼないんです。

室長
それってすごいことよね!

\数量限定キャンペーン中/

実質1,962円相当、次回使える1,000円クーポンもついてお得

icon-mail-reply目次にもどる

 

アクアファンデーションは乾燥から肌を守りながら透明感をキープ

江原道アクアファンデーション

カバー力が高い、崩れない、というと、逆にマットな仕上がりなんじゃないか、だから乾燥するんじゃないか、と心配になるかもしれませんが、そんなことはまったくありません。

室長
むしろすごく透明感がある肌になるの!

 

うるおい成分約70%配合

ブルターニュ産海塩を水に溶かし、海水の濃度に近づけた「ブルターニュ産海塩水」とうるおい成分が乾燥から肌を守り、メイクしている間も保湿してくれます。

江原道アクアファンデーションのうるおい成分

アクアファンデーションのうるおい成分(引用:江原道公式サイト)

 

わたしの場合、時間とともに乾燥して崩れることもないから上からタッチアップする必要もなく、家に帰ってクレンジングした後も肌疲れがありません。

室長
仕事終わりが遅くて12時間以上メイクしっぱなしでも次の日かさつくこともないの!

\数量限定キャンペーン中/

実質1,962円相当、次回使える1,000円クーポンもついてお得

icon-mail-reply目次にもどる

 

簡単にプロの仕上がりになるアクアファンデーションの使い方【動画で解説】

プロ愛用、撮影現場で使用、なんていうと、使いこなすのが難しそうに感じるかもしれませんが、実はアクアファンデーションの使い方はとっても簡単

スポンジがあると仕上がり1ランクアップ!

わたしの場合は、キレイに伸ばすためにファンデーションブラシも使いますが、指で伸ばしてももちろんOK。弾力のある厚めのスポンジに水を含ませ、硬く絞ったものがあれば、仕上がりが断然良くなります。

室長
持ってない!っていう人も大丈夫。お試しセットには厚めのメイクアップスポンジがちゃんとついてきます!

下地でくすみを払います

江原道マイファンスィーメイクアップカラーベースラベンダーピンク

今回はラベンダーピンクを使っています。

 

江原道は化粧下地も優秀。

 

1本3役の高機能カラーメイクアップベース

UVカット(SPF25/PA++)・化粧下地・肌色コントロールと優秀な下地。お試しセットにちゃんとついてきます。

 

今回わたしはラベンダーピンクを使っていますが、パールホワイトもすごくきれいな仕上がりになります。

室長
お試しセットにはパールホワイトがついてきます!
メイクアップ カラーベース (SPF25/PA++)

お試しセットについてくるパールホワイトの下地

パールホワイトの下地はこんなあなたにおすすめ

  • 毛穴が気になる人
  • くすみが気になる人
  • 透明感のある明るい肌が好き

 

ほんの少しでもパァッと肌が明るくなります。

 

軟らかくて軽いテクスチャーで、スルスルッと伸び、テクニックいらず。

 

ぴったりとフィットして、透明感のある、とっても滑らかな肌に整えてくれます。

 

下地を手の甲に置いています。

素肌に下地をちょっと置いたところ。これを伸ばすと…

メイクアップベースで整えた肌

こうなります。すでにアラが飛んでキレイ。

 

ファンデーション~FINISH

さて、いよいよアクアファンデーションをつけていきます。

江原道アクアファンデーション

ゆるめのテクスチャー。動画ではもっと少ない量を伸ばしています。(写真は下地なしの状態)

 

伸びの良さやスポンジ使いは動画でご覧くださいね。

音楽が出ます!

室長
仕上がりの美しさ、伝わりましたか?

テクスチャーの軽さがそのまま伸びの良さにつながっていて、スルスルッと伸び、肌にもすぐになじみます。

 

動画では、わたしが愛用しているMACのファンデーションブラシ、#191ペイントブラシを使いましたが、上の方で書いた通り、指で伸ばしてももちろん大丈夫。

 

ポイントは薄く薄く伸ばすこと。厚塗りしてカバーするのではなく、透明感と光でアラをカバーする感じです。

 

それでも、50代のわたしの肌がとてもきれいになるのですから、江原道おそるべし、さすが女優肌を作るブランド、です。

\数量限定キャンペーン中/

実質1,962円相当、次回使える1,000円クーポンもついてお得

icon-mail-reply目次にもどる

アクアファンデ―ションが汗・皮脂・ムレに強いことをマスクの内側写真でチェック!

アクアファンデーションをつけて12時間たっても汚れていないマスクの内側

アクアファンデーションをつけて12時間経過したマスクの内側。嘘みたいにキレイです。

 

写真はアクアファンデーションをつけて1日仕事し、12時間たったマスクの内側写真です。

室長
キレイすぎ…

 

口紅のあともついていませんが、それについてはこちらの記事でチェックしていただくとして、ファンデがついていないのは、アクアファンデーションのおかげです。

 

この日はかなり蒸し暑かったんですが、このマスクにはわたしもびっくりしました。

icon-mail-reply目次にもどる

 

 

まとめ|江原道アクアファンデーション、今ならトライアルセットで試すのがだんぜんお得

  • 江原道アクアファンデーションは撮影現場で愛されるだけあって、汗・皮脂・ムレに強いカバー力抜群ファンデでした。
  • カバー力は高いのに乾燥しない、潤うファンデ―ションというのもうれしいポイントでした。
  • いきなり現品を買わなくても大丈夫。今ならトライアルセットが断然お得です。

実はこのトライアルセット、次のお買い物で使える1,000円クーポンと、肌にあてて自分にぴったりの色を選べるカラーチャートがついてくるのがすごくお得なんです。

 

つまり、カラーチャートでぴったりの色を選んでから1,000円お得に現品を買えるということ。

カラーチャート

これがカラーチャート。透明シートだから自分の肌に貼って確かめられます。

次に使える1,000円クーポン

1,000円クーポン。チャートとの組み合わせればお得に買い物できます。

 

今回のレビューで江原道アクアファンデーションが気になったあなた。

 

最高にお得なトライアルセットで、カバー力抜群の透明感あふれる肌を体験してみてくださいね。

 

\数量限定キャンペーン中/

実質1,962円相当、次回使える1,000円クーポンもついてお得



-ファンデーション
-,

© 2024 コスメとメイクの研究室 |すこみみLabo