クラウンセルクリームレビューアイキャッチ画像

 関 連  手荒れが辛い看護師さんのハンドケアにおすすめハンドクリーム3選

 

冬は乾燥肌にとってつらい季節。

乾燥肌用のスキンケアのライン使い、季節によってはスペシャルケアのクリームや美容液まで…お金をかけてうるおいを与えても、それでも乾燥が止まらない!と悩んでませんか?

 

頬に触るとゴワゴワ・ザラザラで悲しい

鼻の頭や頬の皮がむける

ヒリヒリ・かゆかゆになりやすい

乾燥ニキビができやすい

肌ツヤがなくて老けてみえる

 

乾燥するとこんなイヤなことばっかり。

これをを防ごうとクリームを厚塗りし、ふと鏡をみると今度はファンデがよれてる!なんて悲しいことも多いのではないでしょうか。

 

室長室長

時間やお金をかけてお手入れしてもこれじゃつらすぎる…

 

でも今回、これはいける!と思えるシンプルケアアイテムとの出会いがありました。

それが、 有限会社クラウニング・シーズからご提供いただいた、クラウンセルクリーム です。

 

クラウンセルクリーム画像

 

クラウンセルクリームの特徴
  • 刺激に強い肌を作る 細胞間脂質 に近い成分で保湿
  • オールインワンでシンプル・時短ケア
  • なのに長時間うるおいを与える
  • メイクの上からも使える
  • ボディクリーム・ハンドクリームにも
  • 無着色
  • 無香料

 

オールインワンクリームひとつだけで大丈夫?なんて心配しながら使ってみましたが、乾燥を防いでくれるし、なにしろ使い心地がとてもいい。

 

室長室長

つけたときの肌が滑らかで柔らかいんです。すごく気に入って、いただいたものを使い切る前に定期購入を申し込んじゃいました!

 

ということでこの記事では、乾燥肌に対して、細胞間脂質ケアというこれまでにないアプローチをするアイテム、クラウンセルクリーム についてレビューします。

 

\ 詳しい使いかたをチェック

●いつでも解約できます ●30日間返金保証
●だから単品購入より断然オススメ

 

 乾燥肌のあなたには、こちらのまとめ記事もおすすめ。

日中の乾燥対策から乾かないメイク落とし、お化粧直しなどの情報がいっぱい。

 関 連  あなたの肌を守る!乾燥肌のスキンケア・メイク情報まとめ

 

スポンサーリンク

クラウンセルクリームはチューブ型容器でおしゃれより質重視

クラウンセルクリームは創業20年のエステサロンが作った保湿クリーム。

 

「品質を追い求めた基礎化粧品の開発・販売」をおこなっている、というこのメーカーらしく、容器は非常にシンプルです。

 

 

ネイビーにゴールドの外箱に入っています。

これを開けると…

 

クラウンセルクリーム容器画像

 

シンプルな、白に紺のロゴマークの入ったチューブが出てきます。

大きさは14cm程度の、パッと見はハンドクリームのような容器(内容量は60g)。やわらかい素材の、歯磨きのようなチューブなので、絞り出しやすいです。

 

デパコスのようなおしゃれ感ははっきりいってありませんが、これまでデパコスも使いつくした私としては、場所ととらない・軽い・捨てる時も簡単、なこうした容器って、かえって好感が持てます。

 

室長室長

中身で勝負!という感じがします。

 

正直、このチューブタイプの容器、めっちゃおすすめ!

 

先日旅行した時も、これと合わせて3つだけスキンケアアイテムをもっていったのですが、旅行用の容器に入れ替える必要もなく、このままポイポイっとポーチに放り込むだけですごく楽でした。

 

過去、あんなにいろいろ持って行ったのは何だったんだ、って感じですね。

 

\ タップで公式を見に行く

●いつでも解約できます ●30日間返金保証
●だから単品購入より断然オススメ

 

クラウンセルクリームは無着色無香料、やや硬めのテクスチャー

このチューブ型の容器を絞ると、真っ白でやや硬めのクリームが出てきます。

 

クラウンセルクリーム画像

 

なんとなくニ〇アっぽい見た目ですが、そうしたクリームにありがちな匂いもなく、油分も強くありません。どちらかというと皮膚科のお薬のようです。香りに癒されたいという人にはちょっと物足りないのかもしれないけど、私は顔につけるものに香りがついていると酔いやすいので、たすかります。

 

容器と同じく、かわいらしいコスメに見慣れていると、真っ白で香りもなく、テクスチャに凝ったところもないこのクリームはシンプルすぎると感じるかもしれませんが、これは「嗜好品ではなく本質と向き合う」というメーカーの思いからきているそう。肌の乾燥を防ぎ、潤いを与える、という結果こそが大切だと考えているんですって。

 

室長室長

だから、よけいな装飾がないのね。ますます好感が持てます。

 

\ 詳しい使いかたをチェック

●いつでも解約できます ●30日間返金保証
●だから単品購入より断然オススメ

 

クラウンセルクリームは肌に刷り込まずに使う

クラウンセルクリームの使い方はいたって簡単。

 

 クラウンセルクリームを指先に1~2cm取ります(パール1粒分)。

両頬・ひたい・あご・鼻にのせます。

肌に擦り込まず、全体に優しくのばします。

 

これだけ。とっても簡単ですが、この「肌に擦り込まない」というのは大きなポイントだと思います。クルクルさすったりしなくても、ちゃんとなじみます。もし肌に入れこみたい!と思うなら、やさしく頬を手の平で包んで、軽くプッシュしてみてください。

 

\ 詳しい使いかたをチェック

●いつでも解約できます ●30日間返金保証
●だから単品購入より断然オススメ

 

クラウンセルクリームのつけ心地はべたつかずしっとり

ただ、こんな真っ白なこってりテクスチャーのクリーム、擦り込まないままだと顔が真っ白になりそう…そんな風に心配になりませんか?

 

大丈夫、この写真をみてください。

 

クラウンセルクリーム画像

 

これはさっきの、チューブからクラウンセルクリームを手の甲に出した写真のすぐあと、軽くのばしただけなんですけど、顔全体の規程量でも、すぐにこんな半透明の状態になるんです。

 

実際に顔全体に優しくのばしても、まったく白くなりません。そして、オイルっぽさもないクリームなので、テカテカすることもなし。すぐに肌になじみますが、その後サラッとするというよりは、しっとりが続きます。

 

室長室長

このテクスチャー、すごく気持ちいい!

 

実のところ、最初は洗顔後、油分が強くないこのクリームだけで大丈夫なのか、先に化粧水をつけないでなじむのか、いろいろ気になってたんです。だけど、ちゃんとなじむし、ベタベタしない。

 

摩擦やべたつきで肌にかゆみが出やすい私には、ストレスをかけずに肌になじませることができるのってとてもありがたいので、これはかなり高得点でした。

 

\ 詳しい使いかたをチェック

●いつでも解約できます ●30日間返金保証
●だから単品購入より断然オススメ

 

クラウンセルクリームは直後にファンデを塗ってもムラにならず長時間キレイ

クラウンセルクリーム容器画像

 

クラウンセルクリームは、洗顔後すぐに塗ってよく(というか、メーカーさんは「洗顔後いちばん最初に塗っていただきたい!」と説明しています)、しかも化粧下地としての役割も果たすクリームです。

 

でも、こんなにしっとりするクリーム、塗った後すぐにファンデをつけて大丈夫?と心配になってしまいますよね。

 

私は今、わりとしっとりめとはいえ、パウダリーファンデーションをブラシづけしているんです。

 

だから、ブラシの筋がついたりしないかしら、ムラづきしないかしら、とちょっと心配に思いながら、クラウンセルクリームを塗って約2分くらいに、かなり雑に、あわててファンデをつけていきました。

 

ところが!ムラもなく、ブラシがひっかかることもなく、とってもきれいにつけられたんです。

 

室長室長

これには本当にびっくり!

 

しかも、暖房のきいた室内で顔に汗をかいても、そのあと乾いても、きれいにファンデが密着したまま。乾燥肌だからもともとあまりファンデは直さないとはいえ、秋冬はかえって乾燥崩れすることはあるのに、それもなし。目の下をちょっと指でなじませ直すくらいでよかったのには驚きました。

 

ファンデは変えていないので、これはクラウンセルクリームが肌の乾燥を防いでくれているおかげかな、と思いました。

 

しかも、初日より2日目、2日目より1週間後と、使い続けるうちに肌が滑らかになってきた感じがして、手のひらで頬を包み込むと、しっとりとした柔らかさや弾力がでてきて、自分の肌ながら気持ちいい!

 

もともと肌のキメは細かいとはいわれるのですが、この乾燥の季節でもふっくら、キメがますます整っている気がします。この状態が、こんなに簡単なスキンケアで得られるなんて、なんだかとっても得した気分になっています。

 

\ 詳しい使いかたをチェック

●いつでも解約できます ●30日間返金保証
●だから単品購入より断然オススメ

 

クラウンセルクリームが長時間肌の乾燥を防ぐ理由は?

水色のブロック塀の画像

 

クラウンセルクリームの特長のひとつが、細胞間脂質ケア という新しい発想で肌にうるおいを与える、ということです。

 

細胞間脂質というのは、角質細胞同士のすきまをつなぐものだそう。

 

室長室長

ちょっとわかりにくいので、上のレンガ塀の写真に例えてみますね。

 

レンガって、ただ積み重ねるだけではちょっと触っただけでも簡単に崩れ落ちてしまいますよね?でも、セメントを塗って積み重ねれば、しっかりお互いがくっついて、ちょっとやそっとじゃ崩れません。

 

このばあい、レンガがここの角質細胞、そしてそれをつなぐ役目を果たすセメントこそが細胞間脂質にあたります。そして、まさにセメントを塗って積んだレンガ同様、細胞間脂質が保持されている肌は、刺激に強くなるのです。

 

つまり、細胞間脂質は、肌を刺激から守る、バリア機能を高める役割を果たすものということ。そしてさらに、肌の水分を保持するうえでもとっても大切なんですって。

 

ところが細胞間脂質は、

 

  • ストレス
  • 睡眠不足
  • 食生活の乱れ
  • 洗いすぎ・擦りすぎなど間違ったスキンケア

 

があると、働きが低下してしまいます。そうなると、さっきお話しした肌のバリア機能や水分の保持ができなくなって、トラブルや乾燥が起きてしまうんですね。

 

クラウンセルクリームは、この細胞間脂質をサポート・キープして肌のバリア機能やうるおいを保ってくれるクリーム。

 

保湿力に優れたヒト型セラミドを使っているので、水分を肌に含んでとどめ、バリア機能も保ってくれます。しかもこの状態を長く続かせることで、肌の再生するサイクルも正しくなっていくので、肌は健やかに保たれるようになるんですって!

 

\ 詳しい使いかたをチェック

●いつでも解約できます ●30日間返金保証
●だから単品購入より断然オススメ

 

クラウンセルクリームはどこで買うのがお得?

お金の画像

 

室長室長

クラウンセルクリームが買えるショップを探してみました

 

公式サイトのほかに購入可能なショップがどのくらいあるのか、また、どこが一番お得に買えるのか見てみましたが、主なショッピングサイトで取り扱っていたのは楽天市場のみ。

 

アマゾンやヤフーショッピングでの取り扱いはありませんでした。

 

 公式楽天
単品購入5,200円
税抜・送料別
5,500円
税抜・送料別
定期購入初回1,300円
2回目以降
4,100円
税抜・送料0円
解約・キャンセルいつでも可

 

説明するまでもなく、公式と楽天とでは、公式で買うほうがお安く手に入れられます。

楽天で買った場合、地域によっては送料が800円~1,000円以上かってしまうので、実際は込みこみで7,000円近くかかってしまいます。

 

しかも公式の場合、定期購入なら初回75%オフ。送料もかからないので、3,900円もお得になる計算なんです!

 

室長室長

しかもありがちな解約までの回数縛りがなく、いつでも解約できるというのも安心!

 

返金保証も含め、定期購入を利用しない理由が見つかりません。

 

\ タップで購入方法をチェック

●いつでも解約できます ●30日間返金保証
●だから単品購入より断然オススメ

 

クラウンセルクリームレビュー まとめ

クラウンセルクリーム容器画像

 

メイクの乾燥崩れや面倒なスペシャルケアにうんざりしているあなたに、クラウンセルクリーム をご紹介しました。

 

今回、私がクラウンセルクリームを使わせていただいて気に入った点はご覧のとおり。

 

お気に入りポイント
  • 機能面
    バリア機能を整え、刺激から肌を保護する
    肌にうるおいを与え、長時間持続する
    肌をなめらかにする
    肌を柔軟にする
    メイクの密着度がすごい!崩れにくい!
    実は全身に使える
  • 外見や価格の面
    時短が実現
    パッケージがシンプルで軽い
    お手頃価格で続けやすい
    キャンセルしやすくて安心

 

室長室長

素肌でいる時に思わず手の平で感触を確かめる回数が増えちゃいました!

 

すっかりハマって定期購入を申し込んでしまったこのクリーム、あなたにもぜひ試していただきたいな、と思っています。

 

\ タップで購入方法を詳しく!

●いつでも解約できます ●30日間返金保証
●だから単品購入より断然オススメ

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう