コスメとメイクの研究室|すこみみラボ

コスメとメイクの研究室 |すこみみLabo

※アフィリエイト広告を利用しています

爪と手の悩み

【まとめ】チビ爪だって美爪になれる。セルフからサロンケアまでを詳しく解説!

ネイリストにケアしてもらっている女性の手

自分のカラダのパーツの中で、一生で一番目にするところって「手」と「爪」ですよね。

 

室長
爪がみっともないのってほんとにコンプレックス。

小さいときから平べったくて扇みたいに広がっていて、小さくて薄くて深爪だったわたしの爪。

 

どんなにおしゃれしたって、指先を見たら幻滅されてしまいそうで、手元はついつい隠しがち。ジェルで長さ出ししたって、結局その下にある爪は変わらないよね…と思っていたのです。

 

でも、わたしは美しくて細長い爪を手に入れることができました。

 

わたしが実践したセルフケアと深爪矯正を詳しく解説した記事、ぜひ読んでみてくださいね。

 

すこみみ室長大喜びアイコン
室長
あなたもきっと変われるからあきらめないで。

 

セルフケアのポイントを正しく理解して、細長い爪を手に入れる。

爪がきれいに見えるポイントはずばり「ピンクの部分が細くて長いこと」。

 

全体の長さがあっても、白い部分(フリーエッジ)ばかりでピンクの部分が小さいと、ただ汚い印象しか与えません。

 

ウィンクしている室長
室長
ピンクの部分はもう伸びないって思っているなら、それは間違い。

今からでも遅くありません。正しいケアを知って、美しい自爪を手に入れましょう。

 

人気の記事
50歳でも3か月で変わった爪のピンクの部分を伸ばすたった1つの簡単ネイルケア
爪のピンクの部分をセルフケアできれいに伸ばすポイントを解説!

続きを見る

 

すこみみ室長大喜びアイコン
室長
サロンで矯正後もこのお手入れを続ければずっと美爪のままよ。

 

重症のチビ爪だって、サロンに行けば生まれ変われる。

室長
セルフケアをしたって全然良くならない…

一度短くなった爪を、本当の美爪にするのって、たしかに大変です。

 

わたしの場合、本当に爪が薄く反っていて、ちょっとしたことですぐ割れたり、二枚爪になったりして、どうしたらいいのかわかりませんでした。

 

そんなときにSNSで知ったのが、ネイルサロンでの深爪矯正(美爪育成)コース。

 

思い切ってサロンを探し、特別なケアと矯正をしてもらったら…最短コースで爪が生まれ変わりました。

 

サロンケア
ネイルサロンで深爪矯正
ネイルサロンの深爪矯正コースで美爪を育てた方法を詳しく解説!

続きを見る

サロンケア②
アイキャッチ
ネイルサロンの深爪矯正を半年続けて、室長の爪はどうなったのか?経過を報告。

続きを見る

 

すこみみ室長大喜びアイコン
室長
きれいになっただけでなく、丈夫で扱いやすくなったのよ。

自分の指先を見て、毎日ためいきをつくだけですか?

 

ほんのちょっと勇気と手間とお金をかければ、このさきずっと自信を持って暮らせるようになります。

 

あなたもぜひお手入れに挑戦して、わたしと同じように、手元を見てニヤニヤしてくださいね(ちょっと気持ち悪い)。

スポンサーリンク



-爪と手の悩み
-

© 2024 コスメとメイクの研究室 |すこみみLabo