ハンドケア・ネイルケア

爪のピンクの部分を伸ばせる?③深爪矯正半年の効果を画像で比較!

アイキャッチ




 

爪のピンクを伸ばしたい!とずっと思ってきた室長のすこみみ(@scomimicosme1)です。

このシリーズでは、深爪で不格好だった私の爪が、育爪ケアによる深爪矯正で、どんな風に変わるのかを追っています。

 

室長
今回は3か月ぶりのうれしい経過報告!

 

育爪をはじめて6か月経過していますが、

今回のポイント

  • 私はちゃんとケアを続けているのか
  • 今の爪はどうなっているのか
  • 今後どうするのか

 

画像を比較しながらセルフとサロンでの育爪の効果をまとめます。

 

 

室長
通っているサロンには本当に感謝しています。出会えてよかった!

 

\あなたのチビ爪も長く、キレイになる/

●24時間ネット予約OK●各種クーポンあり

 

爪のピンクの部分を伸ばしたい!深爪矯正6か月でやったケアを振り返る

私が深爪矯正、いわゆる育爪をはじめたのは2018年3月のこと。

今が10月になったところなので、ちょうど半年、6か月が経過しました。

 

この間私は、

私がやったこと

 ネイルサロンでの深爪矯正コース

 セルフケア

をまじめに続けました。

 

室長
その内容については過去の記事をご覧くださいね。

 

おかげさまで、サロン通いもセルフケアもきちんと続いています。

サロン通いは爪が変わると同時に徐々に間隔を広げていくので、今は4週間に1度という通いやすいペースに落ち着いています。

 

ちなみに8か月目以降は育爪コースを卒業し、補強のためのクリアジェルだけ、5週に1回ペースで継続しています。割れないし、ピンクの部分は長いまま!

 

そしてもちろん、仕事の途中にも使えるネイルリペアセラムと、家庭でのオイルケアは続けています。

 

室長
オイルじゃないから仕事中もつかえるネイルリペアセラムは机の引き出しに常備してます!

ネイルリペアセラムの画像

 

\2週間で驚きの効果を実感!/

●今なら毎月オトクな定期で特別価格2000円

 

そして夜につかっているのがアンドネイルのネイルベッドオイル

室長
ネイリストさんに、オイルをたらすのはハイポキニウム(爪の中側の白っぽい所)が一番効果的と教わって買いました。先が細くて、無駄なくさすことができるの。

 

室長
とくにネイルリペアセラムは定期配送で届くので楽!途切れることなくお手入れできます。

 

爪のピンクの部分育成と深爪矯正6か月経過の画像を比較!

 

室長
かなりしっかり、真面目にケアした私。開始時と6か月後の写真を比較してみました!

 

開始したころの私の両手の爪はこんな感じ。

 

爪before①

\開始前左。ピンクの部分が短い…/

右手

\右手の開始前。/

 

そして、6か月後の今の爪がこちら!

 

爪右手

 

上が左手、下が右手の爪です。

 

室長
別人の手と思うくらいに違いますよね。

 

クリアタイプのジェルをのせているので、ぷっくりツヤツヤです。でも大切なのは、爪のピンクの部分がすごく伸びて、もうこれ以上は伸びようがない、というくらいのところまで上がってきていること。そして、フリーエッジとの境目がキレイなカーブを描き、いわゆるスマイルラインが現れていること。

 

特に人差し指と小指は、爪のギリギリのところまで、もう肉が伸びているのでこれでほぼゴール。中指と薬指はあともう少し、オイルやネイルリペアセラムを使ってマッサージをし、育てる必要があります。

 

でももう少しで終わりそうです。

終わってからもジェルを続けて、あと普段はたまにオイルを塗るくらいの私の爪の最終形態はこちら(下をスワイプすると後半に!)。

 

https://www.instagram.com/p/B1BBCkulGkb/?igshid=1enix25bby2cw

 

室長
全く違う人の爪みたいになって、とってもうれしい!この早さでこんなにきれいになったのは、やっぱりサロンで専門的なケアを受けたのが一番よかったと感じています。

 

\あなたのチビ爪も長く、キレイになる/

●24時間ネット予約OK●各種クーポンあり

 

爪のピンクの部分を伸ばしたい!6か月めのまとめ

室長
正しいケアを続けていけば、短くてピンクの部分の小さい不格好な爪も、細長くて大きな美人の爪になります。

 

もうあと少しでケアは終了になり、深爪矯正は卒業になります。

でも私の爪はもともと薄いので、保護する意味で、この先もクリアジェルをかぶせることは続けるつもりでいます。

 

ピンクの部分を伸ばしたい!という方におすすめしたいことは

美爪育成のポイント

  • 絶対に爪を短く切らない、噛まない(ハイポキニウムが痛む)
  • ハイポキニウムに毎日毎晩オイルやセラムを垂らして爪をマッサージ
  • 手を使う時には指の腹を使う
  • 伸びるまでのケアは専門家に頼るのが一番!ストレスなく伸ばせます

 

指や爪は、鏡を見なくても目に入ってくる自分のからだのパーツです。

このパーツがキレイであることは想像以上に気持ちが良いことだということがこの半年でわかりました。

 

あなたも絶対にあきらめないで!爪のピンクの部分は伸ばせます。

 

\あなたのチビ爪も長く、キレイになる/

●24時間ネット予約OK●各種クーポンあり

 

\2週間で驚きの効果を実感!/

●今なら毎月オトクな定期で特別価格2000円

 

 

スポンサーリンク



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

すこみみ

室長のすこみみです。メイクアップ認定講師資格持ってます。 雑誌やYouTubeなどで取り上げられるコスメやメイク、試してはみたもののどうも仕上がりがしっくりこない、オフィスには向かない、そもそも肌の悩みがあってメイクが映えない! 当研究室では、そんな悩みを持つオトナ女子が輝くためのコスメとメイク、そしてスキンケアを研究していきます。詳しいプロフィールはこちら

-ハンドケア・ネイルケア
-

Copyright© コスメとメイクの研究室 |すこみみLabo , 2019 All Rights Reserved.